節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

和式トイレ23年ぶりに使ったわ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

便意をもよおし公園のトイレに駆け込んで気が付いた。

和式が一つあるだけで洋式がないと。

和式と洋式どちらもあるというトイレの場所はあるけど、和式のみというのは久しぶりに見た。古い公園だからだろうか。

 

さて、和式トイレのやり方がうろ覚えだ。

怖いのでひとまず下はすべて脱いだ状態でやってみました。

無事やれたけど~これおなか壊していて下痢ピーピーだったら便器からはみ出そうだけど?どうだったかな?そういえば子供のころそういうときもあったような?

う~ん、23年ぶりくらいに和式使うから思い出せない。

 

あと和式だと腹にかなり圧力かかるから勢いよく出せたな。

おなかにほとんど残ることなく100出せた気がする。

そういう意味では良さそうだ。

ただ、下痢の時の飛び散りが怖いな~どうなんだろうな。コロナとの相性も悪そうだ。

 

あと施工費は安いか・・・

う~ん、でも自宅を建てるときは洋式だな!

皆さんは和式トイレ使ったのはいつが最後ですか~?

 

 

 

 

20221119記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村