節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ダイエット目的に長時間散歩するなら公園の中がベストかも

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ダイエットのためにウォーキングをしていますが、そのやり方の移り変わりとしては、

①ポッドキャスト聞きながら近所を歩き回る

②アパートの階段を上り下りしながらSwitchでゲームをする

③自動車学校の検定コースを覚えるために、そのコースをポッドキャスト聞きながら歩く

という感じで変わってきました。

雨の日は今でも②をしますが、最近はもっぱら③でした。

 

ただ毎日アスファルトをあるいているせいか、足の裏と足首を痛めることがありました。そして検定コースは暗記でき今週卒検もあるので、他の散歩の仕方を考えていたのです。
f:id:rupannzasann:20221121091826j:image

そして近所の公園内を歩き回るということでおちつきました。

この公園は丘に作られていることもあり、坂や階段が多く程よく負荷をかけられます。また土なので足に優しい。

 

あと水飲み場とトイレがあるので水分補給アンドトイレがスムーズです。平日の午前中にウォーキングするのですが、その時間は誰もいないので好きに走り回れます。

 

歩いたり走ったりするのに飽きたら、鉄棒で懸垂したりというトレーニングもできますし。木陰があるので涼しいしな。

 

我ながら良い公園を見つけたぞ。ここで体を鍛えて4月からの農業大学校入学に備えますよ。

 

20221121記事作成