節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

沖縄のタクシー運転手、那覇港と那覇新港間違えすぎる問題

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

実家の手伝いのために週末帰省しました。

行きは船、帰りは飛行機で行って、帰り次第1時間には職場で勤務開始というスケジュールですわ。

 

帰りが時間がないので空港にバイクを停めてから、タクシーで船に乗るための港へ向かいました。

ここでややこしいのは那覇にはフェリー乗り場の港が3箇所あるということです。

①那覇港→鹿児島などを北上する際に使います。

②那覇新港→慶良間諸島などへ行く

③泊港→渡嘉敷島とかへ行く

 

今回私はタクシー運転手に「那覇港へ」と伝えたのですが那覇新港に走り始めました。

朝早かったためウトウトしている間にすすんでいたので、那覇新港につく寸前に場所間違っていると指摘し、逆方向へ引きかえしてもらいました。

f:id:rupannzasann:20221211065758j:image

お陰でフェリーに乗り遅れるところでした。

間違えたことに気がついてからはメーターとめてくれましたが、1500円取られました。


f:id:rupannzasann:20221211070002j:image

だいたい空港から直接那覇港へ向かうと1300円しないくらいだから高くついたわw

 

今回以外にも過去2回同じミスがあって、そのときはもっと早い段階で間違いを指摘できた。

 

今後は通堂町にある那覇港、鹿児島とかに行く船が出るところと説明してから乗ろうと思う。

 

20221210記事作成