節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

毒草であるクワズイモを育ててた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

観葉植物 アロカシア シマクワズイモ 3.5号鉢 受け皿付き 育て方説明書付き Alocasia cucullata

4年ほど前から観葉植物として上の植物を3000円で飼ってきて育ててきましたが、よく見るとこれクワズイモなんですね。


f:id:rupannzasann:20221214081339j:image

うちの実家の島にいたるところに自生していますwわざわざ買う必要ないわー

 

ていうかこれは毒性が強く、誤って牧草に混ぜて牛に食べさせたら、泡吹いて倒れて痙攣するという恐ろしい毒草ですw

 

放牧地にこれが生えていても牛は本能的にこれを食べることを避けますが、牧草に混ぜると勢いで食べちゃうんですよー

 

ということで畑で見かけたら除草剤撒いて枯らしていたくらいです。

 

わざわざ毒草を買ってきてせっせと育てていたと思うとあほらしけど、毒草ということもあり虫に食べられることもなく、多年草で冬でも葉を落とすということもないので観葉植物として優秀ではあるから、那覇に住んでるうちはそのまま使いますけど。

 

20221213記事作成