節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

年末年始で帰省しようとしたら、タクシーが全くつかまらずー

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

年末年始に、夫婦で帰省しようと朝の6時からタクシーをつかまえようと国際通りで待っていましたが全然通らず。

電話してもいっぱいだと言われで、フェリーのあさ7時の出港に間に合いそうにありませんでした。

年末年始、お盆時期はタクシーつかまらないまのなんだって。

 

だいたいバイクで港まで一人で行っていたからわからなかったー

今回は妻もいるからバイクで行けなかったし、車は持っていないしで。

 

ただ那覇空港から、次の寄港地である本部港への高速バスがあることは知っていたので、それをゲットするためにモノレールで空港まで行きました。

 

ただ向かっている途中で分かったのですが、高速バスが出たのが10分前に出たばかりで次の便が50分後にしか出ないー

飛行機の便ももちろん満席だし。

 

午前7時までに那覇空港についていないなら、タクシーで本部まで行くしかないようだ。

 

仕方がないので、那覇空港から本部までタクシーで高速飛ばして行きました。

f:id:rupannzasann:20221230183528j:image

22000円ちょいかかりましたw

高い!

でもおかげで出港の40分前には着きました。

とりあえず乗れてよかったー

 

20221228記事作成