節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

4年ぶりにメルカリ開始 メルカリでアクセサリー制作したものを売りまくる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

4年以上ぶりにメルカリを再開しました。

4年間も使わなかった理由としては、断捨離が完了して何も売るものがないという形になったからです。

 

しかし、今後妻が作成するアクセサリーをメルカリで売っていくことも個人事業主としての業務の一つとする予定なので、今から少しずついろいろなものを売って、販売実績を作っていきます。

 

私が売れるものはゲーム一つと本数冊というくらいですが、とりあえず売ってみます。
f:id:rupannzasann:20230106154435j:image

今回売ったのはswitchのウィッチャー3のコンプリートエディション

中古で5800円くらいで10か月前に買ったものですが、操作が難しくて序盤で音を上げたゲームです。

これからやる予定もないので売ってしまいます。

 

ここ4年でメルカリもだいぶ便利になり、バーコードを読み込むと商品説明を乗せてくれたりしますし、らくらくメルカリ便というので送れば、コードをコンビニで見せるだけで自分と相手のアドレスなどを書かずとも送ってくれます。

 

昔と比べると送る手間は1/4くらいになっていますね~

こりゃ楽だ。ユーザーも増えているので3800円売りに出したところ10分で売れました。

梱包資材と送料で300円、手数料一割取られても3000円は利益が出た。

ありがたい話だ。

 

やり方は分かってきたので、妻に代わって私がメルカリでアクセサリー販売も始めていきます。妻が作る、私が売るという役割分担で行きます。

妻が自分で楽しむように作ったものも、飽きたら売ってしまえるし、その作成費用も経費に乗せられるしな~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

20230106記事作成