節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

中型免許の4回目終了 隘路が難しい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

おもしろTシャツ原宿商店【 隘路 】 半袖 文字 白黒 tシャツ

中型や大型免許を取る人しか見たことのない漢字、隘路(あいろ)

これが教習の後半にあります。

 

右左折して左右引かれている線に触れないように入れるやつです。

一発で入れば楽なんですが、一発で入らず切り返しする場合、かなり狭いのでなかなか難しいです。

 

これを一発で入れられるかどうかな私の明暗を分けそうですよ。

左折からの隘路はいつも一発でいけますが、右折からの隘路は一発でいけたことがありません。

 

幸い修了検定のコースは、左折が2個右折が1個なので左折で試験の可能性が高いです。

 

とはいえ、右折からの隘路ができていないので一回補習になりそうです。

8000円ほどかかっちゃいますわー

 

普段クルマに乗らないもんだから狭き所での切り返しのときにとっさに逆に切るミスをしたりする。ゆっくり考えながらやろう。

 

20230108記事作成