節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

妻の実家ある、妻の持ち物を断捨離

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

年末年始でもやりましたが、妻の実家で妻の私物の断捨離をしました。

 

f:id:rupannzasann:20230117092709j:image

妻は昔カフェをやっていたこともあり、その時の食器が多く、それが部屋に積まれている状態でした。

 

それを一つ一つ吟味し、今後うちの実家で小規模にカフェをやるときにつかうであろう量に減らしていきましたよ。

 

売れそうなものがあれば売りたかったけど、食器類は重いしかさばるし割れるしでメルカリとかでは売りにくいのもあり、今回は諦めます。

 

あまり使わないであろう食器はガンガン捨てていき、1/3くらいになりました。

ただそれでもうちの実家に持っていっても半分は使わないだろうなーという量です。

 

思い出も乗っかっているので、無理に捨てさせない方針でやりましたよ。

喧嘩になったら意味ないしねー

 

20230114記事作成