節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

中型自動車免許、卒検前のみきわめ2回不合格

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

中型自動車免許の第1段階でみきわめクリアまで4回オーバーとなりましたが、第二段階もみきわめ2回落ちて3回目突入決定しました。

スピード合格!準中型・中型・大型自動車免許の取り方

一回オーバーごとに6900円かかるからメチャクチャ痛いw

 

路駐の車を避けるときに、中型トラックなために、どうにも大きくはみ出して避けていくわけだけど、対向車に方に意識が行き過ぎて、左側スレスレで通過するときがよくおきます。

 

多少減点されたとしても、スピードを相当落としてゆっくり路駐の車を避けていきたいところだけど、教官は「早く行け」と急かしてくるのでミスが出る感じ。

路駐の車が少なければすぐにでも受かりそうな手応はあるのだけど、路駐が多いので難易度が高いと有名な自動車学校なのであまり期待はできない。

 

とりあえず、日曜日朝1の教習を予約したのでそれでなんとか車が少ないことを祈ろう。

 

20230127記事作成