節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ペット飼うならペット保険必須よね

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

お金かかるし毛がつくしでペットは、かっていないのですが、徒歩5分の妻の実家で猫を三匹飼っています。

その三匹のうちの一匹がどうにも体調悪くてご飯も食べないとのことで年明けから2週ごとに動物病院通いです。

担いで連れて行くのは私の担当です。
f:id:rupannzasann:20230131225737j:image

人と違って皆保険がないので全額負担です。

なんやらかんやら今月3万円ほどの出費のようです。

 

やはりペット保険は入っとかないと、手術代必要なときとかにちゅうちょしてしますよね。数万から数十万しますから。

 

年払いだと三万くらいではできるから、ペット保険はペット飼うなら必須にしてほしいな。ペット保険払えないくらいならペット飼う資格ないしな。

 

20230130記事作成