節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

中型自動車免許の卒検受けてきたけど落ちた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

トータルで6回補習受けることになった中型自動車免許ですが、ようやく卒検までこぎつけました。

路駐の車を避けるときにもたつく、左によりすぎるというミスの修正と隘路にてまどったので延長延長となってしまったが、お陰でたくさん練習できた。


検定コースとしては一番乗ったことのあるコースで、校内項目は縦列駐車でした。

縦列駐車なら割と得意なので脱輪の可能性も低いし、コースとしてはついていた感じー
f:id:rupannzasann:20230202092145j:image
今回は中型自動車免許卒検が珍しく5名もいたw

同時期にそんなにいたら予約取りにくかったわけだ。

この教習所では一台のトラックで試験することになるので1時間半まって試験でした。

 

私の前の人が路駐の車を避けることに気を取られすぎて、赤信号で交差点入りかけて強制終了。

 

私のときも今までになく路駐の車だらけで、右に指示器出して左に出して戻るを十数回繰り返すことになりました。

最後に道路にコーン出して引越し作業しているトラックの横を通れるとふんだけど、通れないという判断で限定中止となりました。

 

とくに国道58号線を五速で走りながら、路駐の車避けるときに判断を急げなくてミスが出たな。

 

速度不足での減点は5点とかなので、多少注意されても速度遅めで通行しよう。

 

あと二速から三速にするときにうまく入らずにガタつくことがあるから、左に押しながら三速へ入れるのを再確認だな。

来週また再チャレンジだ。

縦列駐車はうまく行ったんだけどね。

 

20230201記事作成