節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

妻が原付講習落ちてきた。原付講習落ちるとかあるんだな。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

ベリアル (BURIAL) ステルス レッツ/レッツ2 S01-02-00

妻が、先日3回目の受験でようやく原付免許を合格しました。

一回目→80点で不合格

2回目→免許塾サクセスで勉強して受験→84点で不合格

3回目→同じくサクセスで勉強して合格

 

ただこのあと原付講習というものを3時間受けて、乗り方を学んでからようやく免許証をもらえます。

事前に予約して、本日原付講習のためにレンタカー借りて免許センターまで連れていきました。朝の8時集合とのことで7時出発。じみにめんどい。

 

原付講習で落ちたという話を聞いたことはなかったのですが、右折左折がうまく行かなかったようでまさかの不合格となりまして。

 

来週また再講習となりまして、4500円また払わないといけません。また、レンタカー借りて連れて行かんとあかん。

 

しかし、ここで「原付免許もういらない!」どなられたら、今後実家に帰ったときにめちゃくちゃ不便になるので絶対取ってもらわないといかんので、なんとか勇気づけて次こそ合格してもらいます。

 

土日にまず自転車で練習するとはりきってはいたので、大丈夫かなとは思うけど。

 

免許取れたら二輪ではなく三輪の原付バイクを渡して乗ってもらおうと思う。

二輪だと事故りそうな気がするなー

原付取らせたあと車の免許まで取らせようかと思っていたけどそれはやめておこう。

 

クルマ・バイクを運転してこなかった期間が45年と長いから、運転の勘がだいぶ悪いみたいだな。

 

20230214記事作成