節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

妻が原付講習落ちたので、まずは自転車で練習

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日妻が原付講習(実際に乗る講習)に落ちたので、次で合格するべくまず自転車で練習をしました。
f:id:rupannzasann:20230220130548j:image
レンタルサイクルを借りて3時間練習しましたが、原付講習落ちたのも納得の感じでした。

 

まっすぐは始めますが右左折Uターンが、全くできませんでした。なんでも自転車乗るのも20年ぶりみたいな感じで。

 

公園の隅でぐるぐる走って練習しました。ひたすら褒めつつ、なんとか感覚を掴んでもらいました。

褒めながら教えるというのは、最近まで中型自動車免許取るために教習所通っていた経験が生きた感じがするね。

 

3時間乗った結果、またまた乗れるようにはなったけど原付バイクに乗れるかはまだ未知数だな。また、落ちそうな気がするw

 

幸い再講習は無料とのことなので、気軽に受けられるけど。ひとまず明日朝7時からレンタカー借りて免許センターまで送ってくるわ。

学科試験の不合格も相まって、一週間で4回目の免許センター通い。

今度で終わると良いけど、落ちたことを想定して慰める用意をしておきますー

 

とにかく、「もう原付免許なんかいらない!」

と妻がならないように頑張らせていきます。

車の免許はまだしも、原付免許までなかったら島で生活はできない。

 

畑にいて、忘れ物を妻に持ってきてもらうとかできなくなると、自分で取りに戻るしかないし、妻の用事のたびに送り迎えしないといけなくなるので時間のやりくりが大変になるし。

 

20230220記事作成