節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

担任の先生が獣医でもあるから、その指示で子牛に注射もできる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

本日農業大学校の牛舎で、体調を崩している子牛へ私が解熱剤の注射をしました。

きちんと使い捨ての注射器を使っての本格的なものです。
f:id:rupannzasann:20230415164503j:image

通常注射を打つのは獣医を呼んで獣医にやってもらうと思いますが、担任の先生が獣医でもあるという特殊な条件のおかげで、獣医の指示のもといわれた薬を代理で打ちというのができるのだ。

なかなか良い経験をさせてもらった。

 

とはいえ、実家で和牛農家を始めたときに同じように自分で打つかというと打たんなw

多少費用が掛かっても失敗が怖いから獣医呼ぶわ。呼んだら1時間以内にはだいたい来てくれるし。

 

 

20230418記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村