節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

やっぱり動画より本読んだほうが頭に入るし、時短になる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

暇つぶしを兼ねて、You Tube動画で多少勉強になりそうな話を流し聞きしていましたが、どうにも頭に残りません。

やはり、本当の授業のようにノートを取りながら見ていかないと意味ないですね。

単純に時間つぶしでしかなく、知識が増えていく感じが薄め。

 

また、本の内容をかいつまんで話すタイプの動画の場合、動画主にとって大事だと思ったところを話すので、自分がほしいところではないこともある。

田舎暮らしの本 2023年4月号 [雑誌]

ということで、一周回って図書館で本を借りて週3冊くらい本を読み始めた。

やはり、本で読んだ方が頭に入るし、戻って読み返しもし易いねー

 

あと動画2時間見る時間あれば、薄めの本なら2冊読めるし、本の方が効率が良い。

 

自分自身が一応ブロガーの端くれであるというのも、これによるところが大きい。

情報は文字で取りたいタイプなんだよなー

 

20230308記事作成