節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

一度に炭水化物を大量に取ると血糖値スパイクを起こしやすい体質な気がする

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

お昼ご飯としてパンを4個おごってもらって食べたところ、頭痛が・・・

別日のおひるごはんとして入ったラーメン屋で、汁なしのまぜそばが無料で大盛にできるということやると、頭痛が・・・

 

前からうすうす感じてはいたけど、私は一度に炭水化物ばかりを大量にとると頭痛がする体質のようだ。

なので小麦に限らず、ご飯を何杯もお替りした時も頭痛がする。

 

こういう現象を血糖値スパイクというらしい。

https://epark.jp/medicalook/blood-glucose-headache/

 

よく噛んで食べたり、炭水化物の前に汁物やサラダなどを食べてからにすると良いそうだ。まあ、炭水化物だけを短時間で大量にとるのはやめとけということだ。

脳梗塞の原因にもなるらしい。怖いこわいw

 

若い時は同じような食べ方しても大丈夫だった気がするんだけどな~

体内のいろいろな機能が衰えてきているのだろうよ。

 

 20230316記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村