節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

久しぶりにPCではてなブログをいじる。やはりはてなブログはPCでのほうが見るのも書くのもやりやすい。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

結婚を期にPCではてなブログを開かなくなりました。

理由としてはブログを書いてること 妻に話ししていないからです。

記事を書くときはもっぱら スマホで入力するようになりましたし、他のブログ記事の時ですらスマホで見るようになりました。

東芝 ノートPC B35/15.6型/10キー/MS Office H&B 2019/Win 11 Pro/Core i5-5200U/wajunのWIFI/Bluetooth/HDMI/DVD/8GB/256GB SSD (整備済み品)

ただ1年ぶりくらいにパソコンを開いて はてなブログを読んでみると「やはり はてなブロックはパソコンで見たり書いたりするように設計されているのだな」ということがよくわかりました。

 

PC で読んだ方が読み込みも早いです。

スマホだとスターをつけた時に反応が遅くてなかなか 反映されませんけど パソコンだと一瞬で反映されます。

同じ wi-fi につないでるのにです。

やはり 処理速度で考えるとスマホはパソコンの代わりにはなりませんね。

 

今週水曜日から農業大学校に進学するため平日は 寮生活 となります。週末のみ 妻がいる自宅に戻りますの それ以外は寮生活で個室で色々できますので パソコンでブログを書く形に戻していきたいなと思います。

 

パソコンで書いた方が修正もやりやすいですし ブログ記事自体も書くスピードが上がりますね。

20230408記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村