節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ただいま無職につき専業主夫生活中。思ったより楽しくない。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

水曜日から農業大学校に入学するのですが、それまでは有給消化中の無職&専業主夫です。

鵜森さんは専業主夫になりたいらしい 1 (恋するソワレ+)

午前中は朝ご飯を用意し、妻を送り出し洗濯掃除、食材の買い出しをして自分の昼食と二人で食べる夕食に準備をします。

 

お昼は30分昼寝をしたあと、ブログ書いたりマンガ読んだり散歩したり映画見たり。

夕方風呂入ったら夕飯温めて妻の帰りを待ち一緒にYou Tubeを見ながらご飯を食べて今日の出来事の話をしたり。

 

穏やかな一日ですが〜

3日で飽きたな…

やはり一週間で休日は多くても2日あれば充分だ。働きつつ5時間位の家事&自由時間があるくらいのほうが充実していて良いわ。

 

何もしないセミリタイア生活というのは私には向いていなさそうだ。

少ない自由時間をやりくりして楽しみつつ、バンバン働いてお金を貯めていくのが私のやりたいことなんだな〜

 

水曜日からは農業大学校&バイトに明け暮れるから自然とそのような生活になる。楽しみだね。

 

20230410記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村