節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

誰も知り合いがいない農業大学校に入ったぜと思ったら大学時代の先輩に声かけられた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は16年前に沖縄の某大学農学部を卒業したのですが、私が所属していた農業土木の学科はもう解体されほかの学科と足して2にで割ったような新学科になっています。

また同級生の半分は県外生であり、公務員や研究者になるか全然農業と関係がないところに就職するかという学生が多いです。
f:id:rupannzasann:20230413215910j:image

ということで農学部時代の私の知り合いなんかいるはずがないと思っていたのですが、非常勤でたまにほかのコースへ授業に来る講師の人から声かけられました。

「〇〇学科の03入学だよね?俺00入学だったんだ~△△とかと同期だよね。あれ□□は知ってる?あ~あれは02入学か~」

みたいな感じで。

 

どうやら私が1年の時の4年生の先輩らしい。全然わからんけど、おそらく1年生と4年生の飲み会とかでおごられたりしているはず。

ほかにも何名か農業大学校周りに私の同期かちょっと先輩がいるらしい。

そりゃ公務員とか研究者なっている人が多いからそうなるか。

 

虚を突かれすぎてあわわwって感じでうまくはなせなかった・・・

大学時代は友達もおらず必要最低限しか大学にもいかず、ギリギリすれすれで4年で大学を卒業した感じだったからあんまりよい思い出というか思い出がないのよね~

ただただバイトしつつゲームしてた4年間だった。くそすぎる~

 

久しぶりに昔の嫌な記憶がよみがえったぜ。

いや、よみがえるほどの記憶すらない薄っぺらい大学生活だった。

農業大学校生活は有意義にしていこうぜっと★

 

 20230414記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村