節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

農業大学校の新入生歓迎球技大会がツライ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

農業大学校も二週目に入りました。

親睦を深める時期ということなのか、新入生歓迎球技大会が開催されました。

競技はバレーとバスケ。

う~ん、無理無理。

 

学生時代からこの二つは苦手だった。

いまいちどこくらいに飛んできて、どのようにボールを受けるかがぴんと来ていない。

さらに高校以来のボールを触る機会となるので20年ぶりとかだ。

 

なんとか試合に出るのを断っていったんだけど、一試合くらいは出るかとバレーに出てみると、自分の感覚以上に全然できない。

こんなにもできないもんか・・・と愕然とした。

笑いにならないくらいひどいw

 

ということで一試合で引っ込んで、後は応援をしていました。

年末にあと一回球技大会あるみたいだけど、そこは何か予定でも入れて休んだろうかな。
f:id:rupannzasann:20230418223936j:image

球技大会の後は学校から材料などを全部支給されて、コースごとにBBQ大会となりました。

ただちょうどそのころ、破傷風で死にかけの子牛がでたので、その様子を見ながらのBBQとなったのでちょっと盛り上がりに欠けました。

かわいそうですが、もうどうにもならないということで、その後注射して安楽死させることになりました。

 

www.rupannzasann.com

股開きから体調を崩した子牛でしたが、そこから3日であれよあれよと弱っていきました。

 

球技大会つらいといっても死ぬわけでもないので、この子牛に比べたらましなんだけど~でも球技大会はもうしたくないな。運動神経のなさが嫌になる。

 

20230420記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村