節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

『ルーラル電子図書館セットプラン(個人会員)が農業大学校に通うとタダで使える

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

現代農業のこれまでの記事などのアーカイブを読むことができるサイトといえば、ルーラル電子図書館。

『ルーラル電子図書館セットプラン(個人会員)』農文協編 - 田舎の本屋さん https://shop.ruralnet.or.jp/b_no=08_54D99034/

ルーラル:農村とは何か

キーワード検索ができるので、「ローズグラス」とかで検索すれば、それに関する記事や関連論文が出てきます。

便利。便利だけど年額26400円もしくは月額2200円で使えます。

サブスクの中でも高い。

アマゾンプライムビデオ500円だぞ?

 

とはいえ、農業に関する記事論文を探しやすいし、ネットが広まる前の時代の記事まで読めるのですごく便利なのよ。

 

これを農業大学校に通っている間は無料で使えます。それ用にIDがもらえるのだ。ありがたいねー

 

農業大学校に通っている間に、暇なときは読み込もうと思う。

それ以降は比較的時間がある月を狙って、3ヶ月に一回くらい入会して、まとめて調べ物をするといった使い方が良いかな。

 

20230427記事作成