節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ずぶ濡れの革靴を2日で乾かすにはキッチンペーパーが最適

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

うっかり天気予報を見ずにバイクでバイトに行ったため、先日の大雨の中帰るはめになりました。

カッパはあったので体は濡れませんでしたが、名護市内の小さい道ではいたるところで冠水している道路があり、革靴がびしょ濡れになりましたー

 

革靴が濡れた場合、新聞紙を詰めて扇風機を回すのが一般的ですが、家電の使用制限がある寮のため扇風機がなくなかなか乾かしづらい状況でした。

 

そこで新聞紙より吸水性に優れるキッチンペーパーを詰めてみました。
f:id:rupannzasann:20230524232104j:image

これが大正解で、一回詰めて水分抜き、2回目詰めて一晩おいた段階で8割方乾きました。

あとは一日陰干しを続けるだけで完全に乾きました。

キッチンペーパーはすごい!

 

ただ2回詰めるために二本キッチンペーパーを消費することになったので、200円ほどかかってしまったよ。

ただ革靴一つだめにするダメージに比べたら安いものさねー

 

20230524記事作成