節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台風接近のため、農大から各自宅に帰るようにお達しが

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

台風2号接近により暴風警報が出されたため、農大から各自宅に帰るように言われました。

台風一家

これは生徒のためというよりは、6/1の10時30分をもって、県内の公務員へ業務停止命令が出されたため、授業ができない生徒管理ができないということで帰され感じです。

 

石垣などの離島勢のみ残して、生徒は全員帰宅となりました。ちなみに残る離島勢の木曜の夕飯は用意されますが、金曜の三食は自分で用意しないといけません。じみに費用がかさみます。

 

さて、那覇へ帰宅となりますが当たり前ですが〜台風は南から来ます。

沖縄北部の名護市からの台風方向の那覇に向かうので、道中なかなか風で軽自動車が揺れました。

幸い今回は弱い台風だったので良かったですが、風速30mとかのなか帰らされたら、逆に危ない目に合いそうだわ。

 

木曜日の午後の授業と金曜日の授業も全て休みとなりましたが、これまた幸いにこの期間にオープンキャンパスが予定されていたためもともと授業はありません。

 

なので授業数が足りなくて夏休みが減るとかそういうことにはなりませんでした。

夏休みはけん引免許取ったり網猟の狩猟免許とったりで忙しいから、助かったわー

 

木金土日と思いがけない連休になったので、那覇の自宅と妻とゴロゴロゆっくりします〜

 

20230601記事作成