どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
1週間前に除草剤を動力噴霧器でまいた場所に確認に行きました。まいた2日後にも行ったのですがその時にはまだ 雑草が青々としていてこりゃー効果ないかも なあと 残念がっていたのですが、
この通り 効果てきめんに枯れてくれています。草むしりするより除草剤まいた方が良い。
ラウンドアップ 2 L を200Lの水に溶かして100倍の大きさにして巻いたのに この威力ですから 恐ろしい力ですね。全部 扱いきれず まだ100 L くらいあまっています。
まいた後は自然に分解されて除草剤の効果は土に残ることもないので安全です。
場所によっては 除草剤をまいたところを耕して、そこに野菜を植えたり 牧草を植えたりというのも 今後 始めて行きます。
2024年7月19日 記事作成