節約系ミニマリスト0.5~激動の兼業和牛農家編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。兼業和牛繁殖農家。

農作業を週1くらいでやると議員も印象良い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

個人的には、国民民主党とか維新とかチームみらいとかが好きな私ですが、野党系の議員で畜産分野に詳しい議員というのが ほとんどいないので、どうしても森山幹事長とか 畜産 族議員がいる 自民党に与党になっていて欲しいなと 思ってしまっていたりいます。

 

実際、参議院選挙で忙しい中でも中国と交渉して、中国の日本からの和牛輸入再開の交渉をしてくれたりしたし。

ただ国民民主に榛葉幹事長はヤギを飼っているというのでちょっとは畜産農家の気持ちが分かってくれていそうな雰囲気があって良い。


https://x.com/SHIMBA_OFFICE/status/1948919662068015577?t=U1UsiDzTVdAq_GcrlHF4eg&s=09

国会議員が各自自分の得意分野で、週1回 副業をやるというのが視野が広がっていいんじゃないかと思うんですけどね。

 

介護問題を訴えてる人だったら 介護施設で週1回 働くとか、農政の人なら週1回 米農家として米を作るとか、建設系なら週1回建設現場で働くとかね。

 

和牛を2、3頭でも飼って、

「朝牧草をあげてから選挙演説きました!」

「これから夕方の牛のエサあげがあるので、ここらで選挙演説切り上げます」

とか言ってくれれば農家なら親近感湧くこと間違いなし。

 

土日地元で祭りとか式典とかに参加するよりも、土日地元で草取りしている姿を見せるとかさ。

 

20250801記事作成