節約系ミニマリスト0.5~激動の兼業和牛農家編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。兼業和牛繁殖農家。

COSORIのノンフライヤーをメルカリで購入。今のところ良い買い物。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

誕生日プレゼントとして妻にCOSORIの大容量ノンフライヤーを買ってもらいました!

メルカリで送料込み11000円で買いましたが、今見たらアマゾンタイムセールで11000円で販売していたわw

まあ送料分は得したかな?3回しか使っていないという通り内部きれいだったし、良い買い物と思おう。


f:id:rupannzasann:20250803075606j:image

使うときは下を開けてあげたいものや焼きたいものを入れて、上のボタンで時間と温度を入れるだけです。

 


f:id:rupannzasann:20250803075617j:image

チキンカツを作りましたが、195度で16分で焼いています。

油で揚げない代わりに衣に油を少しまぜてあります。

オイルスプレーであとかけでも良いと思いますが、面倒なので材料に混ぜました。

シャッフルというボタンを事前に押しておくと、真ん中の時間でアラームが鳴って焼くのを止めてくれるので、取り出して肉などをひっくり返してまた再開するという形で両面焼けます。

 


f:id:rupannzasann:20250803075627j:image

自動ですべて設定してある料理ボタンもあるけど、基本は温度と時間を材料の厚さや量を見ながら自分で微調整するのが良さそうだ。

 

下のふたを開けたら自動で料理が止まり、また入れなおして再開ボタン押したら途中から再開なるという操作性の良さも良い。

 

揚げ物の味としては、油で揚げたものを100点とすると80点という感じだけど、油の量が1/10以下なので脂っこくなくて胃もたれしません。非常にヘルシー。

 

また夏場の揚げ物は暑くて死にそうになりますがそれがなく、油を使わないから料理後の掃除も簡単。下の箱を取り出して箱と肉を乗せる網を洗うだけです。

 

何よりもノンフライヤーで料理している間に洗い物やほかの料理をできるのが時短になってよいですねー

電気代がどれくらい上がるかわからんのだけまだ不安だけど、まあ+500円いくかいかないかくらいなら、健康と揚げ物を食べる幸福感から考えたら安いもんだ。

 

 20250804記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村