節約系ミニマリスト0.5~激動の兼業和牛農家編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。兼業和牛繁殖農家。

町民体育大会に今年も出場してきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

子供のころから運動会体育祭というのが嫌いで、「なんで金ももらえないのにくそ暑い中走り回らないといかんのよ」と思いながら育ちましたが、町民体育大会には2年連続出場してきました。

 

f:id:rupannzasann:20251012211046j:image

もちろん、そんなものにはでたくはないけど、誰しも出たくないわけで誰が出るかで押し付け合いになっている。地域対抗なのだがうちの地域の出場選手を集めるのが大変なのをみていると、全然協力しないというのはなかなかできない。

 

というわけで400mリレーとかしんどい競技にでるわけではなかったら、2年連続出場しました。

 

私が出たのは、ラグビーボールを空中のわっかに投げ入れ、それをけりながらコーンにぶつけ、最後に大きいたらいに投げて入れば次の人にバトンタッチを10人やるという競技。

力も何も必要ないがあせると思いのほかてこずって周りに迷惑がかかる。

ずっと何分も成功しないとちょっと白けた雰囲気になってきて気まずいのだ。

 

去年急いでやろうとして焦って3回ミスを繰り返すというのをしたから、今年は最速は捨てて、遅いくらいのスピードでよいからミスしないという作戦で行きました。

その結果すべて一発で成功し、4チームごぼう抜きの大活躍でした波~

 

まあ、私の後ろの2名が失敗しまくって抜いた分すべて追いつかれたので、最終的な順位は真ん中くらいになりましたけど。

 

集合して解散まで40分くらいしか参加しなかったけど、普段はしゃべらない地域の人たちと交流できてよかったではあるねー

本当は朝から最後まで自分が参加しない競技も応援して、その後の飲み会にも参加したほうが良いのだけど、牛の世話もあるし、めんどくさいしでそこまではやれていない。

今後もそこまではやらないけど、1~2競技参加するくらいは地域の一員としてやっていかんとなと思う。

 

子供がうちの家にはいないから、子供会がらみの地域との交流もないしねー

地域での孤立は生活の幅を狭めるからやれる範囲で参加していきます。

一人で生きて生きたいけど、田舎ではなかなかそれはできない。

 

20251013記事作成