節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

今週のお題「二十歳」にちなんで、二十歳に戻りたいか

スポンサーリンク

今週のお題「二十歳」についての記事です。


f:id:rupannzasann:20200114024837j:image

どうも、万年厄年永遠の35歳、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今週のはてなブログのお題が「20歳」にちなんで、20歳の時に戻りたいか?という問いに答えてみます。

 

15年前ということなので、2005年とかに戻りたいかということになる。

もちろん今の記憶をもって戻ることができれば、リーマンショックなども事前にわかるわけで、金をもうけられるという点では戻りたいですけど、そういうことが禁止されていて、ただただ20歳に戻って努力し直せるとして、戻りたいかと聞かれたら戻りたくないです。

 

また便利な世の中になるまで数年待たなければならんのか・・・と思うと面倒だす。

面倒だすー。

 

2005年からスマホが3万円台で買えるようになるまで10年待たないといけないし、

沖縄からpeachで往復2万円で台湾まで行けるようになったのは2013年なので8年待たないといけない。それまではANAとかで往復5、6万かけて行くしかなかった。

 

Amazonプライムビデオが日本で始まったのが2015年だから10年待たないといけない。

それまではTSUTAYAで借りては返して、たまに延滞してあ~ってなってというのをやるしかなかったわけで。

う~む、戻りたくないぞ。

 

15年前ですらそんな感じだから、「バブル時代に戻ってみたい」と言っているやつの気がしれん。あの頃の金持ちしかできなかった面白いことを、月数千円とかでできてしまうわけでね。

 

人類史上これほど豊かな時代はないわけで、しかもそれはさらに進化し続けているのですよ。今更昔に戻れるかいな!

金をかけずにこれほど楽しめる時代に生きていることに感謝を!

 

20200114記事作成

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村