節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

DQウォークでメガモンスター討伐中に300m移動してみた

スポンサーリンク

今回はメガモンスターゴーレムの初討伐ついでに、討伐場所から300m移動してみたお話です。

 

どうも、無料で楽しめること大好きな、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

DQウォークのおかげで週5万歩ほど歩く生活が続きています。

そのため、夜もぐっすり眠ることができ、腰痛も治りました。

 

 

さて、今回は2回目のメガモンスター討伐としてゴーレムに挑戦しました。

ゴーレムは推奨レベル25のモンスターですが、レベル35でもまあまあ死にかけました。

1/3HPを削るまで一人でやっていましたが、途中からもう一人討伐に参加してくれたようで、だいぶ楽になりました。しかし、危うく与えたダメージ数で負ける所でした。

早々にMPが不足して頻繁にオートモードから手動モードに切り替えていたことが原因です。早く、全員のMPを全回復する道具とかを出してほしいな~
f:id:rupannzasann:20191102123559j:image

 格闘家のゴッドシュマッシュ、戦士の氷結乱撃、魔法使いのマヒャドでなんとか倒しました。僧侶は戦闘に参加させる余裕がなく、ひたすら回復に専念でした。


f:id:rupannzasann:20191102123607j:image

ただ、15分かけて倒したわりに、経験値が1292、報酬も中防具強化石とかなので、割に合いません。しばらくはメガモンスター討伐はやらないでおこうと思います。

暇な時にやるくらいでよかろう。

 

ちなみに今回、メガモンスター討伐中に300m移動して戦ったけど問題はなかったです。他のブログで、戦闘中に車で遠ざかっていったら、戦いからはじかれたという記事を見ましたが、数百mくらいなら大丈夫みたいだね。

 

まあまあ戦闘長いし、どこか座れる場所に移動してお茶でもしながら戦えばよいかな。

 

2019/11/02記事作成