節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

DQウォークのレベル上げは、自分よりレベルが10低い敵を倒すくらいが効率が良いなと

スポンサーリンク

今回は、効率の良いドラクエウォークのレベルアップの方法についてです。


f:id:rupannzasann:20191017151416j:image

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

ドラクエウォークを初めて2週間以上経ちました。レベルはようやく30まで来たというところですが、 ここからがどんどんレベルが上がらなくなってくるんだろうな~という感じです。

 

というかレベル25くらいから、なかなか上げられなくなってきてはいました。

しかしそれは敵のレベルに問題があったようです。

 

私はいつも自分のレベルと同じくらいの敵と戦ってきました。だって、 普通のゲームの RPGだったら、そのような戦い方をすると思います。

自分のレベルより10低い敵と戦ったら、ほとんど経験値が入りませんからね。

何だったら少し強いくらいの敵と戦っていったほうが、すぐレベルが上がるので 自分と同じかちょっと強いクラン敵と戦って行きました。

 

しかしドラクエウォークの性質上 そのような戦い方しない方が良さそうです。

それは

①レベルが同じくらいの敵と戦っていると 一回の戦闘に時間がかかりすぎて、 あまりたくさんの敵と戦えなくなってしまうという点

②途中で死んでしまって、 こまめに回復のためにスマホをいじらないといけなくなったりする点

③MP の消費が激しく アイテムで MP も回復しなければ間に合わなくなる点

などがあるからです。

 

 

レベルが10下の敵と戦ってもせいぜい経験値は1/3になるくらいです。

でもそんな敵と戦っていれば、 自分の初回ターンか、その次のターンでは敵を全滅させることができるので、 HP の減少や MP が減っていくということを防げるのです。

死ぬということもほとんどありません。

 

なのでどんどん歩いて、 どんどん敵とぶつかって、 ずっと戦闘し続けるという状況に持っていけるので、 その方がレベルは効率よく上がるのですよ。

その点が普通の RPG と違う点ですね。


f:id:rupannzasann:20191017151430j:image

最近では歩き慣れてきたので、一日一万歩以上は普通に歩いています。

それくらいのペースでやっていると 2、3日に一回は10連ガチャを引けるくらいにジェムが 貯めれるので、 良いアイテムをゲットすることができます。

今日は運が良く星5のアイテムが三つも当たりました。

いやほんとこれを無料で出来るわけだから 良い時代ですよね~

 

2019年10月17日記事作成