節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

タクシー配車アプリDiDiで、クーポン使ってみた

スポンサーリンク

今回はタクシー配車アプリDiDiでクーポンを使って半額で乗車したお話です。

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

タクシー配車アプリDiDiというものがあります。これはpaypayと連携させることで、キャッシュレス決済ができ、クーポンももらえるアプリです。

 

 

使い方としては、

①アプリを開いて目的地を入力し、表示されるタクシーが来るのを待ちます。

沖縄の都市部だとだいたい、5分くらいで来てくれます。
f:id:rupannzasann:20191101122805j:image

どんな車があと何分で来てくれるかも表示されるので、安心して待つことができます。

目的地が入力されているので、口頭で伝える必要もありません。

②目的地に着いたら、メーターに表示されている値段を自動で支払いが行われます。

メーターにはクーポンを使ったときの値段が出ませんが、きちんとクーポンも反映されるのでご安心を。


f:id:rupannzasann:20191101122923j:image

あと、payapy連携で初回利用は50%割引になります。今回はこれを使ったので、5kmほど移動しましたが、500円弱で行けました。

ただこのキャンペーンはひとまず終わってしまったので、今でも使えるクーポンは、最初にこのアプリを登録した時にもらえる、500円引きクーポン2枚のみです。

 

タクシーAI配車アプリ「DiDi」でタクシー¥1,000分 OFFクーポンGET ※ページより携帯電話番号をご入力ください。 https://d.didiglobal.com/qMmbrJxvNgLPA?shareChannel=more

↑ここから飛んで登録してもらえれば、千円引きクーポンが発行されるみたいなので、興味ある人はどうぞ。

 

有名な配車アプリでGrabがありますが、国内で使う分にはDiDiのほうが使いやすくて、割引クーポンが付くのでお得です。

 

2019/11/02記事作成