節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

JAIHOでマニアック良映画を選んでもらって見るミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

Amazon プライムユーザーとして週に3本の映画を楽しんでいますただ選ぶ時になかなか選びきれずに選ぶ時間がかかってしまってるという問題もあります。

 

これが見たいなという映画がそんなにないので迷ってしまうんですよね。そんなに映画詳しいわけでもないですし。

 

Amazon プライムビデオはたくさんのビデオから見たい映画を選べるという最高な利点がありますが、作品数が多すぎるがゆえに選びきれないという問題も起きています。

 

それを解決できているサイトがあります

このJAIHOと言うやつですね。

月770円で毎日一本づつ、ちょっとマニアックなおすすめの映画を配信してくれます。

JAIHO

JAIHO

  • 株式会社JAIHO
Amazon

 

1ヶ月分はストックされるみたいなんで、毎日見なくても週末まとめてみるというのでもやれます。

 

映画に詳しい人に、おすすめ映画これ見とけっていうのを指定された方が何も考えずに映画は選べるのは楽ですね。

 

これでお勧めされる映画だけしっかり毎日一本ペースで見ていって、1年も経てばそれなりに映画を語れるようになるんじゃないですかね。

 

これに限らず、どこかの本屋では月定額の会員になると、本屋からおすすめの本が5冊届くみたいなサービスもあったりするらしいです。

 

センスがある人に自分の息抜きの時に見るものも決めてもらうというのも一つミニマムな考えなのかもしれません。

 

私は選ぶ時間も楽しいので使うことはなさそうですけど、逆にそういうお勧めをできるくらいのレベルで映画を楽しめるようになったらいいなと思いますよね。

 

20210701記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村