節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

LCC をパズルのように組み合わせて 架空旅行計画を立てるのが好き

スポンサーリンク

どうも、 LCC を使ってしか海外旅行には行かない派の、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 LCC 大好き派

LCC は 飛ばなかった時の替えの飛行機が用意されないなどの問題がありはしますが、 そのようなことはめったにありませんし、 そんなことになれば、 別に他の飛行機を とって 帰ればいいだけですので 特に気にしておりません。

 

 

往復 15回以上 LCC を使ってきましたが、今のところそのような問題も起きずに、

帰国できています。

たとえ LCC を使っていなくても、 最近あったチャイナエアラインのストライキのようにどんな飛行機会社でも 飛ばない時は 飛ばないですからね。

 

あと LCC を 使いやすい私の状況としては、 手ブラや バック一つのみで 旅行することがほとんどなので、

 

www.rupannzasann.com

 

荷物を預ける 必要がなく機内持ち込みも ほとんどしません。

すぐに荷物の重さに応じて金を巻き上げようとする LCC から、追加料金を巻き上げられないことができるのです。

ミニマリストやっていてよかったと思う瞬間の一つですね。

 

ちなみに私が沖縄に住んでいる理由の一つが、沖縄発着の LCC が 結構あるという点です。

 Peach の 香港航路はなくなってしまいましたが、 台北行きの LCC が 1日 3、4本はありますし 台湾南部の 高雄行きが 一日一本あります。

タイバンコク行きも一日一本あります。

韓国行きもあります。

韓国は寒いので行きませんけどね。

沖縄より北の場所には できる 限り行かずに生活する予定なので。

 

 

LCC を組み合わせれば お得にアジア旅行ができる

ヨーロッパに行こうとかであれば別ですが 、東南アジア中心に旅行するのであれば LCC  を組み合わせて 旅行すれば 格安で動くことができます。

 

スカイスキャナースキャナーなど 複数の航空路線を調べられるサイトもありますが 、このサイトではまだまだ 組み合わせの検討が 不十分であります。

なので 自分で組み合わせを考えてスカイスキャナー以上の素晴らしい旅行作るのが、

私の趣味の一つです。


f:id:rupannzasann:20190212231224j:image

例えば最近私が注目しているのは沖縄高雄線です。 2万円弱で往復 できます。

 

この路線はそれほど人気がないので 、ギリギリでの予約でもチケットを取ることができることが多いです。


f:id:rupannzasann:20190212231232j:image

そしてなぜか高雄からはクアラルンプール行きの直行便が出ています。

 

これはありがたいですね。普通だったらバンコクまで行かないと LCC ではなかなか行けませんから。

これまた2万円弱で行けるので、 高雄を経由してマレーシアの クアラルンプールまで 往復4万円で行けちゃうのですよ。

クアラルンプールはホテル代が安いので有名な場所なので、こぎれいなところに 3泊するとして 6000円などに抑えることが余裕でできます。

小遣い14000円として 6万円で 三泊四日の マレーシア旅行が可能なのです。

 

あと高雄から 電車で北上して 台南に入れば、 台南空港からベトナム のホーチミン への直行便もあります。

 これも2万円弱です。

 

 

ということでゴールデンウィークは高雄 台南 経由でホーチミンホーチミンに行くか、 高雄経由でクアラルンプールに行くか 休みの日程と チケットの取れ取り具合を 見ながら決めていく予定です。

 

LCC をうまく使って お得に海外旅行楽しんでいきましょう。

何よりネットを使った妄想海外旅行計画は無料でできますからね。

最高の暇つぶしになりますよ。

 

2019年2月12日記事作成