節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

RedKiwiでリスニング力と並び替え力をつける

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私はアジア旅行が好きなので、英語力をあげようといつも画策しております。

しかも、可能ならばお金をかけずに英語力をあげたいと思っています。

そのため面白そうな英語学習アプリは一通り試していっているのですが、このたび良いものを見つけたのでご紹介します 。

それがこのRedKiwiです。

 

RedKiwi - レッドキーウィ

RedKiwi - レッドキーウィ

  • HayanMind Inc.
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

 

どのようなアプリかというと YouTube から引っ張ってきた動画に、 字幕をつけ 並び替え機能もつけたものになります。

f:id:rupannzasann:20190620082814j:image

このような感じで動画の下に英語と日本語訳が出てきます。

 動画の映像や元などは 元の通りに出ています。

なので好きな映画やアニメのワンシーンが出てきたりもするのも面白い点です。


f:id:rupannzasann:20190620082823j:image

シーンの中で出てきた 会話がこのように並び替え形式で出されます。

間違えたらもう一度初めから動画が再生されます。

それを聞いてまた並び替えを続きからやればいいのです。


f:id:rupannzasann:20190620082833j:image

私の好きな ブレイキングバッドも 学習教材の中に ありました。

 

これは楽しいw

 


f:id:rupannzasann:20190620082842j:image

無料で出来るのですが10分間動画を見ると1時間 このアプリを使えなくなります。

連続で使いたければ 定額料金を払う必要があります。

 

でも10分間もこのアプリを使うとだいぶ疲れてくるので、 10分やって数時間放置してまた10分やるくらいの使い方でいいと思いますよ。

英語学習の息抜きに使うのがベストな方法でしょう。

それならば無料で十分楽しめます。

 

何かを学ぼうと思った時にお金を払えば、簡単に効率の良い方法を見つけることもできますが、あえてお金を使わずに楽しむことができないか?学ぶことができないか?ということを考えるのが 節約系ミニマリストの遊び方ですよ。

 

2019年6月27日記事作成