節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

楽天の1年間無料キャンペーンで楽天おすすめプラン「UN-LIMITⅥ」を始めて1か月経った感想

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

楽天の1年間無料キャンペーンで楽天おすすめプラン「UN-LIMITⅥ」を始めて1か月経ったので、その感想と気が付いたそもそもの事実についてのお話です。

 

まず、「UN-LIMITⅥ」したからといって特に問題は起きていません。

そもそもこれのプランに変える前から楽天モバイルを2年以上使っていましたので、変化を感じないというのもあるのでしょうけど。

 

そもそもwifi環境下でしかほとんどスマホつかわないのですよね。

家と仕事場の往復しかしない生活であり、他の場所に行くのはその往復の間で業務スーパーに行くだけだし。wifiないところで動画を見ることなんかまずないし。

 

ということで、先月の使用データ使用量は、

f:id:rupannzasann:20210501105135j:image

0.16GBでした。

 

我ながら少ないな!まあ、wifiないところではラインとツイッターくらいしか使わないしね。しかし、それにしても0.16はすごいな。

いったい今まで何のためのデータ使用料を払ってきたんだろうか。1GBのプランとかに早めに変えておけばよかったんだな。

 

まあ、「UN-LIMITⅥ」は、1年間の無料期間終了後も、

月1GBまで0円

月3GBまでは1078円

月20GBまでは2178円

それ以上だと無制限で3278円

となっているので、1年間無料期間後でも1GB以下にして0円で行けそうだ。

 

wifi環境下以外でスマホ使わないことを心がけて、一生でスマホ使用料は0円でいくぞ。

 

20210430記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村