節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

USB ケーブルは短い方が良い

スポンサーリンク

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

年末年始で、台湾旅行を考えているのですが、その時に極限までモノを減らして、手ぶらで旅行を考えています。

 

www.rupannzasann.com

 

持っていくものはパスポートとスマホとクレジットカードだけくらいにしようと考えていました。

一泊二日くらいだったら、それだけでいけると思うのですが、

今回は三泊四日を考えてるので、さすがにスマホの充電がもたないと考えられます。

海外でスマホなくなれば、ものすごく難易度が上がりますからね。

 

 

しかし、充電器とケーブルを持っていくと荷物になりますので、

今回はUSB ケーブルのみを持って行って、ホテルのテレビか何かの USBポートを使って充電しようと考えています。

 

ケーブルをなくさないために、そのままスマホに差しっぱなしで使いたいと考えてます。 とすると、できるだけ短い USB ケーブルが必要です。

長いと持ち歩くにはじゃまでですから。

通常はUSB ケーブルは長いほど喜ばれるので、長めのものばかり売っているのですが、今回ダイソーで 長さ 10cmのものを見つけました。これが最短だと思います。

f:id:rupannzasann:20181129122903j:image

 

このピンクのものしかなかったのでおっさんが持つには微妙ですが、

贅沢は言いません。

USB ケーブルが短いので充電自体も早く終わると思います。

 

f:id:rupannzasann:20181129123023j:image

差してみるとこのような形です。

だいぶ短いですよね。

この長さなら差しっぱなしでも、携帯ストラップのような形で、胸ポケットに入れぱなしで、うろうろできるかなと考えています。

 

 ひさしぶりに良い商品を買いました。

これで手ぶら旅行がはかどりますわw

 

2018年11月29日 記事作成</p