節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

年末恒例の広告費増のせいなのかグーグルアドセンスが調子よくないですか?私だけ?

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

もしかしたらうちのブログだけかもしれませんが、なんか2020年12月いつもの月よりもグーグルアドセンスの広告収益が多くないですか?(小声)

 

 

 最近だと毎月のアドセンス収益は3千円足らずくらいだったのですが、今月は2倍くらいにはなりそうだぞ。

この調子が毎月続けば最高なんだけどな~まあ、ないだろう。

 

年末年始でキュッと広告費は絞られて、そこからまた安くなるのだ。

そしてまた3月とかにグーグルアドセンスが規約改定をしてさらに広告収益は少なくなるのさ。ここ2年そんな感じだった。今度もそうだろう。ふうう。

 

ただわざわざ企業が広告費を増やしてくれているというのであれば、この時期はいつもの倍記事を書いてそれに乗っかるのが吉。

しかし、年末年始店長職の私は忙しいのだ。

 

今年はクリスマスと大晦日三が日はお休みをもらえたが、12月1日からその4日以外は働くことになっている。人手が足りないのだ。

よせばよいのに大学生のバイトが帰省するとかでクリスマスから3名休みに入る。

社員とバイトパートと合わせて10名しかいないうちの店舗でそれはきつい。

 

まあ、今年成人式を迎える3名だから帰省したい気持ちもわかる。最後に帰ったのが去年の正月だというし。

せめて、12/30くらいからにしてほしかったけど。

 

まあ、いいや。

そんなこんなで私は大して記事を増産できないけど、他のはてなブロガーのみんなはがんばってくれ!

 

20201218記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村