節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ここ1年のGoogleアドセンスの合計金額が63万だった?いや、264万だった。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

訳あって朝からスタバでコーヒーを飲みながら、音声入力出来ないことにいら立ちつつ、優雅にブログを書いております。

 

www.rupannzasann.com

 

私の朝のブログ習慣として、まず新着の記事を読み、コメントあれば返信し、アクセス数を見ます。その後、お楽しみのGoogleアドセンスの収益チェックです。

朝起きた段階で200円とかになっていれば、その日はかなり期待出来ます。

 

さて、今日のものを確認すると・・・
f:id:rupannzasann:20190910082506j:image

今朝チェックすると、249円!これは今日は楽しみだ!

ん?昨日は1100円もあったのか!最高だな。

え?今月すでに13451円?まじか|д゚)

ていうか、1年ちょっとの合計が63万だと?

アドセンスからの収益は、それ用の口座に全部入れっぱなしだったから、気が付かなかった!うちのブログすごい!

 

早速銀行に行って、引き出して証券口座に入れてJTの株でも買おうかしらん~と一瞬ワクワクしていましたが、冷静に考えるとそんなわけは無い。

毎日チェックしているのに、こんな金額は見たことない。

精神病んで幻覚見ているのか?と不安になったけど、

 

よく見ると2個目のタグになっていた。これ、ページビューだわw

おかしいと思ったんだよ。


f:id:rupannzasann:20190910082515j:image

ちなみに3つ目のタグだったら、ここ1年ちょっとで264万円稼いだことになるwブログだけで生活できるぞ。

 

あー閃いた!よく、「こんな内容薄いブログでそんなに稼げるわけないだろ?」というブログ上で、アドセンスの収益の画像でめちゃくちゃ儲かっているのを示していたりするのを見るけど、この3つ目のタグの上の部分を切り取ったやつなんだね。

円とか単位を書いていないから、そこだませるぞ。

 

良い子は悪用したらダメだぜ。

 

20190910記事作成