節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

アフィリエイトサイトは複数のものを並行して使い、自分の紹介したい商品のアフィリエイトがあるサイトをその商品ごとに使い分けるべし。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

みなさんお金儲け好きですかーw

ということで、ひさしぶりにアフィリエイトについての記事です。

f:id:rupannzasann:20181101080202j:image

 

私がグーグルアドセンスやAmazonアソシエイト以外で使っているアフィリエイトサイトは、以下の3つです。

 

A8net

バリューコマース

 

もしもアフィリエイト

 

 使用頻度としては、

もしも>バリューコマース>A8という感じです。

その理由としては、提携先は少ないがもしもが一番簡単に提携先のリンクが貼れるという点でしょうかね。

他2つも貼りにくいわけではないけど、もしもが一番楽。

でも、一番提携先は少ないんです。

 

なので、ベースとしてつかうのはもしもなんですが、紹介したい商品によっては、

他の2つを使います。

 

例えば、海外旅行券の予約検討をするときによく使われるサイトとして、

スカイチケット

スカイスキャナー

 

www.skyscanner.jp

の2つがあります。

スカイチケットはA8とバリューコマースに対応しています。

スカイスキャナーはA8のみです。

もしもはどちらもだめです。

 

ちなみに、スカイチケットは1予約確定につき1028円もらえるプログラムです。

一方、スカイスキャナーは1クリック5円です。

1028円稼ぎたければ、205~206回クリックされるか、1予約決まるかの勝負ですね。

まあ、基本はスカイチケットのほうがアフィリエイトは儲かりやすいでしょう。

 

ただね・・・スカイチケットはちょっと使いづらいのようw

お~これは安い!と思ってチケット買おうとしても、燃料サーチャージ代金があとで別で表示される形なので、全然安くないやんということがよく起きる。

 

一方、スカイスキャナーの持つ素晴らしい機能として、

出発地と日本出発日と現地出発日を入力した後に、目的地を特定せずに、すべての場所という検索ができるのです。


f:id:rupannzasann:20190821121640j:image


f:id:rupannzasann:20190821121652j:image

 そして、こんな感じで値段が安い順に表示をしてくれます。

なので私は、旅行の日時だけ決めて、行先はこの値段表とその詳細を見ながら決めています。

ちなみの年末年始は沖縄とベトナムホーチミンの往復(台湾経由)で45000円のチケットがあったので、それを予約しようかなと検討中です。

 

というわけで私としてはスカイスキャナーを推したい。

だから、スカイスキャナーのアフィリエイトをするときは、いつも使っているもしもではなく、A8を使います。

海外旅行関係の記事を書く時には、このスカイスキャナーのリンクを貼っておけば、

ちょこちょこ稼いでくれます。

 

もし、わたしがもしもアフィリエイトだけしか使わなければ、みすみすそのチャンスを失うわけです。

ということで、アフィリエイトをやるときは、

自分が好きな商品のアフィリエイトがある、アフィリエイトサイトを使う

ということを意識すべきです。

そうしないと、ただ単価が高いだけの、そんなに興味がない商品を宣伝しまくるブログになってしまうので、ファンが離れてしまいますよ。

 

2019/08/21記事作成