節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

久しぶりにアンチコメントが来たな~多少はてなブロガー以外の人目に付くようになってきたか

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

f:id:rupannzasann:20191216003345j:plain

1年以上前に書いた記事に対して、アンチコメントっぽいのをいただきました。

www.rupannzasann.com

ガバガバ主観()評価で草 自転車とウォーキングの消費カロリーと時間も理解しないでミニマリスト名乗ってるの滑稽すぎん? 6勝4敗どころか全敗やん 所詮は知名度も年齢もメディア人気も大敗してる自称ミニマリストの遠吠えでした(笑) 

→一応反論すると、まじでミニマリストしぶさんに勝ってる!とかそういう話ではないぞ。自分の状況と比べてみる遊びだぞ?知名度とか勝てるわけあるか。

あと、1日1万歩歩くのと、自転車1時間半こぐのだと自転車のほうが消費カロリーは多くないか?歩くペースにもよるけど。(反論終わり)

 

それこそ月5万~7万アクセスくらいはあったときは、週1、2回は匿名アカウントからのアンチコメントをいただいていました。

ただ、低能先生によるhageXさん殺害事件をきっかけにアンチコメント自体がはてなブログから減ったこと、うちのブログのアクセス数が月3万程度で安定してしまったためにアンチコメントをここ1年くらいもらっていませんでした。

 

www.rupannzasann.com

 

基本、はてなブロガーは自分のidが分かる状態で、はてなブログ所属のブログにアンチコメントを書くことは無いと思います。

なので、はてなブロガー以外のやつが、idなしの状態でアンチコメントを書いてきます。idがないので、反論コメントを書いたとしても相手にそれが届くかもわかりません。そこがめんどい。

 

アンチコメントを書くような人は、本来そのブログに興味がない、関係性がない人ということが多いです。そして、たまたまネットで検索して出てきた記事、もしくはネットで軽く話題になっている記事に寄ってきて、イケてる批評家気取りで一人語りして去っていきます。一日に何十ものアンチコメントをいろいろなところに書いていくので、どこに何を書いたかも本人は覚えていないでしょう。そんなことするくらいなら、自分のブログで意見文を出せばいいのにな。

 

私の感覚としては、はてなブックマークが20とかつくと、それなりに注目されるからぐっとアンチコメントが増えていく感じがする。なので、最近とんとアンチコメントを見る機会がなくなっていた。

 

今回のアンチコメントは、最近ブログ村に再登録して、はてなブロガー以外の流入が増えた弊害か?このままアクセス数も戻ってくれれば良いのだけれども。ただアンチコメントが増えるだけならしんどいな~

 

20200116記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ