節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

スーツのAOKIがネットカフェの快活クラブも運営しているから株主優待目的で株買うと良い

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

基本私は国内株を買うことはしませんが、優待券目的で9月の権利確定前に必ず買おうと思っているものがあります。

それがAOKIホールディングス(8214)です。

 

言わずと知れたスーツのお店ですが、ここはネットカフェの快活クラブも運営しているのです。

沖縄にはAOKIの店舗がないので今まで株の購入を検討したことがなかったのですが、そうなると話は別です。

 

AOKIホールディングス(8214)の株主優待&配当

1株あたりの配当
46.00円 配当利回り 5.29%→高い!
株価
869円

優待の最低取得額
86,900円→買いやすい!

 

株主優待の内容紹介
◎AOKI、ORIHICA、アニヴェルセルカフェで使えるお買い物優待券(20%割引)
・100株 … 5枚
・1,000株 … 10枚
◎コート・ダジュール、快活CLUBで使える利用料金優待券(20%割引)
・100株 … 10枚
・1,000株 … 30枚
◎アニヴェルセル各施設で使える『披露宴割引券』
・100株 … 披露宴10万円割引券1

 

沖縄にはAOKIはありませんが、ネットショッピングでも後日株主優待券を郵送すれば使えるみたいです。スーツはさすがに試着しないと買えないけど、シャツなどをまとめ買いするのに使おう。

 

それより本命は快活CLUBで使える利用料金優待券(20%割引)の10枚!

職場の近くにあるので年10回は絶対行くから1回千円分使うとしても200円×10で2千円のお得。

配当金で年4千円くらいももらえるし、最高じゃないか。6年ほど保有していれば、たとえ会社がつぶれて株が紙切れになったとしてもトントンになるし。

 

快活クラブは日本中にあるし、シャワーもついているから旅行の時に宿泊施設として使っても良いし。いや~良いのを見つけた!

 

株価がぐんぐん下がって8月くらいに底値までいくだろうから、そのタイミング購入しヨット!

 

20200309記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ