節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポイントインカムのゲーム案件「アルカラスト」を攻略中。成功したら2千円也。幻想水滸伝風で面白い。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

毎日Amazonプライムビデオを見ながらせっせとポイ活としてポイントインカムの案件クリアを進めています。2か月で1万円ちょっと儲かりました。

pointi.jp

案件の中でも、楽しく遊べて報酬金額も高めであるゲーム案件がお得です。

ただ、私は1つだけ案件条件クリアを失敗をしたものがあります。

 

それがスマホゲームの「アルカ・ラスト」です。その昔あった伝説のシリーズ「幻想水滸伝」のチームが作ったゲームです。そのため、幻想水滸伝チックで仲間も80人とか集められますし、それぞれにストーリーもしっかりあります。
f:id:rupannzasann:20200202153506j:image

だいたい2週間ほどで条件クリアのところまで進めることができます。それで2千円もらえます。ゲーム自体の世界観もしっかりしていて、単純に面白いゲームなので、案件クリア後もやり続けようかな~と考えています。

 

ただ、その面白さが仇となり、それほど使わないキャラクターのレベルまでまんべんなく上げていたため、後半攻略スピードが落ちて、最後の戦いで敵が強すぎて10日間足止めを食らい、期限までにクリアできませんでした。

しかし、改めて再度2/1より案件が再募集されたので、前回やっていたデータはすべて消して再度挑戦しています。


f:id:rupannzasann:20200202153514j:image

案件掲載終了後1か月まで待ってくれるみたいのなので、今すぐ始めれば2か月間かけてクリアすれば(2020年3月末)OKです。今が始め時でしょう。

 

アルカラスト2週目の私から案件クリアに向けての注意点

ゲーム開始最初に、引き直し無限で1キャラガチャで引くことができます。

 


f:id:rupannzasann:20200202153525j:image

欲しかったキャラではないなら、引き直しをできるのです。これはありがたい。

私は1回目の時、攻撃力が強いキャラを引き直しでゲットしてげーーむを進めました。

しかし、このゲームは壁役、タンク役の防御キャラがしっかりしていないと、すぐに全滅してしまうゲームです。なので、最優先は壁役、タンク役の防御キャラの獲得です。


f:id:rupannzasann:20200202153533j:image

そのため、必ずこのエルネストをゲットしましょう。私はこいつが出るまで10分間引き直し続けましたよ。それくらい大事なキャラです。こいつで普通の壁役キャラ2名分の仕事をします。だてにバカでかい盾を装備していない。こいつがいないせいで、前回はクリアならずになったと言ってよいでしょう。2週間で案件条件のところまでクリアするには必須です。こいついないと1か月以上かかりかねません。

 

あとは、ちょこちょこ無料でガチャ引けるチャンスは来るので、そこで攻撃キャラ、回復キャラ、補助キャラを入れていけばいいです。

 

あと絆友という10名まで他のキャラクターと友人みたいになれるので、これにはすぐなりましょう。毎回お金がもらえます。絆友になったからと言ってDMが来るとか、一緒に戦わないといけないとかはないです。


f:id:rupannzasann:20200202153543j:image

また詳しい情報はクリアしたら追記します。

 

www.rupannzasann.com

 →このゲームが一番案件としては楽で儲かります。1週間で終わって2600円です。

 

20200201記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ