節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

休日は朝の4時から遊び倒すミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は本日よりお盆を挟んで5日間の休暇となります。

本日のみ家でゴロゴロして、明日からは実家に帰って牛舎改築の手伝いをして、バイト代を稼ぎます。そしてそれを副業で始めるカレー屋の開業準備資金とします。

なにわともあれ、今日一日は特に予定もなく完全なフリーの時間なので朝の四時から起き出して遊んでおります。

f:id:rupannzasann:20190811083507j:image

まずは朝起きて1時間、スーパー第4次スーパーロボット大戦後をスーパーファミコンでやりながらブログの記事を一つ書き上げました。

音声入力で書けば、ゲームをしながらでもやれるのが便利なところです。

 

 


f:id:rupannzasann:20190811083520j:image

その後Amazonプライムビデオでキューブという映画を借りて見ました。

私が好きな映画トップテンの中に入る映画です。

低予算映画ながらその斬新さで公開当時当時話題になりました。

この映画の感じが「SAW」などに繋がっていると思われます。

 

ソウ (字幕版)

ソウ (字幕版)

 

 

Amazonプライムビデオであれば多種多様な映画を映画やドラマを月500円の会費だけで見ることができますが、いつまでたってもこのキューブという映画は追加されないので我慢できずに200円払って2日間のレンタルを行いました。

20年年前の映画ですがレンタルした甲斐ありましたね。やっぱり面白いです。

見終わった後に、早起きのツケで、急に眠気が出てきたので、ちょっと寝ました。

 

そして目が覚めた今、まだ午前8時10分!

さいこうだぜ!

 

 

こんなに楽しんでも、まだまだ休日が始まったばかりなんです。

やはり休日こそ朝の四時から起きて全力で楽しむべきですね。

休日はずっと寝て過ごして体力の回復を図るなんていうのはよくないです。

 

むしろ軽く運動したり活発に行動した方がストレス発散になるのと、筋肉の疲れがほぐれてより疲れも取れるというものです。

寝すぎたらまた疲れますからね。

運動したり楽しいことをした方が、ホルモンバランス的にも体調が整いますよ。

 

さてそれでは洗濯物をして部屋の掃除をしたらどこか遊びに行ってきまーす。

休日は全力で楽しまないとね。

真面目に遊ばないとね、仕事じゃないんだから。

 

2019年8月11日記事作成(/・ω・)/にゃー!