節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

明日の自分はむしろ敵

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

「明日やろうは馬鹿野郎」という名言をだれかしらない先人は残しましたが、まさにそうですよね~

今日の自分からすると、むしろ明日の自分は味方どころかむしろ敵!くらいに考えておいたほうがいいですよね。
f:id:rupannzasann:20200318023333j:image

 明日の自分に期待して、明日に先延ばしをするとまた明日さぼって明後日に飛ばすということをくりかえしてしまい、結局やらないままにずるずるとしてしまうことがおきてしまいますな。

 

私はコロナで外出自粛のタイミングから、「毎日アマゾンプライムビデオで映画を見て、その点数と簡単な感想を記事にしておく」というのを毎日やっていこうとしていたのですが、「明日2本見ればいいや」とついつい明日に伸ばし、明日になったら1本も見ないでユーチューブを見ていたということがあります。

 

楽しいはずの映画鑑賞ですらそんな感じですから、断捨離とか仕事に関してはもっと先延ばしにしてしまっています。

いや~よくないね。

 

明日の自分は、まあ~よく裏切るね!あてにならん。

明日やれることはきょうやっておく、そのほうが時間が短縮できて得!という気持ちでやっていかないといかんですね。

 

ということで、コロナの影響で時短勤務だけど、本日はちょっと残業してたまっている仕事を終わらせてから帰ろう。そして今日こそは映画を2本見よう。

 

お手軽に見れるユーチューブのおもしろ動画ばかり見ていては、せっかくの時間がもったいないからね。

 

ミッドナイト・イン・パリ(吹替版)

ミッドナイト・イン・パリ(吹替版)

  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: Prime Video
 

 →最近見た映画ではこれがおすすめ。

おしゃれで、パリじゃないとできないトリックが面白い。

 

2020/04/22記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村