節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

沖縄でハンバーガーと言えば A & W

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ハンバーガーショップというとどこを思い出しますか?

マック、モス、いろいろありますが、沖縄でハンバーガーというとA&Wですよ。

 

昔は東京にも店舗があったそうですが、世界中にA&Wはあるのに、日本では沖縄だけにあるハンバーガーチェーンとなりました。

特徴はルートビアというシップみたいな匂いのする謎の炭酸ドリンクがあるということですね。

 


f:id:rupannzasann:20200225151352j:image

それの新商品のポスターを見かけたので、わっくわくで並んでみました。

おいしいそうなポスター写真でしょう?

しかも火曜日だとこれを注文するとハム&チーズサンドも無料でもらえます。

 


f:id:rupannzasann:20200225151419j:image

店の感じもなんかアメリカよりです。


f:id:rupannzasann:20200225151401j:image

でてきたサンドがこれです。

予想以上にポスターと違うな~A&WのAはアメリカンですからね、もっと馬鹿でかいサイズにしてくれないとワクワク感が足りないぜ。おしいのはおいしいのだけれども、

普通のトーストより小さいパンを使うんじゃねえ!

 

f:id:rupannzasann:20200225151411j:plain

文句言いながら何でA&Wに行ってんだ?っていう話でしょうけど、それはですね、kのカーリーフライがおいしいからです。



つぶしたじゃがいもをらせん状に曲げながらカリカリにあげたものです。

マックのポテトすらこえるキングオブフライですよ。

 

これとシップの匂いのルートビアがあうんだよな~

 

A&W ルートビア 355ml×12本

A&W ルートビア 355ml×12本

  • メディア: 食品&飲料
 

 ということで、安くもないけど年数回はA&Wに行きたくなるのよね。

 

20200229記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ