節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

足の皮がベロンとはがれる「ベビーフット」に初挑戦なり

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

このたび、ベビーフットを使って足の裏の皮をバリバリはがしたいなと思ってドラッグストアで購入してきました。 

ベビーフット (Baby Foot) ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ 単品
 
本来人間の足の裏の皮ははぐ必要はありません。硬くなるべき理由があって硬くなっているわけですから。

 

f:id:rupannzasann:20200215231339j:image

ただ、お風呂の時にちょこちょこ指で足の裏の皮をはいでいたら汚くなってきました・・・そりゃそうだろうという話ですが、なんかむいちゃうのよね。

 

いつもは台湾旅行に行ったついでにマッサージ屋で足の裏を小刀で削ってもらうやつをするのですが、10月に行ったときにそれができる人間が2回連続でいなくてできなかったのだ。なので8か月分の皮が硬くなってはりついている感じだ。

 


f:id:rupannzasann:20200215231350j:image

ベビーフットの使い方は薬剤の入っているビニール袋を足にはめて60分放置し、外して洗い流すだけです。これで3,4日後には足の皮がべろべろにはがれてくるというものです。ビニール袋をはめているときは少しひりひりしますが、特に痛くもかゆくもありません。こんなもんで本当に皮がはげるんかね~という不安すらあります。

 

私の足の横幅が大きいせいで入りきれずに・・・一度上を破いてはめてからテープで貼りました。

 

でも大丈夫!このようにべろべろに、はがれてくれました~


f:id:rupannzasann:20200221233515j:image

という記事を書きたかったのですが、ちょろちょろはがれる感じですね。

あかすりのように、こする感じでタオルでやるとぽろぽろ落ちましたが、べろり~んの絵は取れなかったな。つまんないなー

 

やはり、横幅がきついからと切ってから足にはめたので、液体にむらができてきれいにいきわたらなかったかな。

コロナウィルスが収まったころに台湾に行ってはいでもらうか。

 

20200220記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ