節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

バジルくんサヨナラ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

プランターで育てているバジルをふと見てみると、こんな状態になっていた。
f:id:rupannzasann:20200619154034j:image

ええ、水を上げていなかったからね。

先週まで梅雨でほっておいても定期的に雨が降っていたから水をあげなくてよかったのだけれども、今週は昨日昼間に一瞬降っただけだったので、実質雨はなし。

 

日中気温33度まで上がっていることを考えたらうかつだった。

ただ、自分の経験上まだ水を上げれば復活できるくらいのしおれ方だ。

本日たっぷり水を上げたから明日には元気になっているだろう。そう願っているし、本当にすまないと思っている。

 

復活したら、

バジル+オリーブオイル+塩コショウ+ニンニクスライスで鶏肉を漬け込み、バジルチキンにしてカレーに入れるという調理法を実験予定だ。

 

バジルは特に肥料を上げなくてもプランターに土入れて、種まいて3週間ちょいちょい水を上げていたら楽に収穫でき、あまり虫にも食べられない植物だから最高だ。

と思って油断しすぎたな~

同じく水をあげていなかったパクチーのほうはまだ元気なんだけど。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 20200618記事作成