節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

圧倒的な下痢で意識もうろうとしながらこれがコロナウィルスってやつかと

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今朝4時半に猛烈な腹痛で目が覚めました。

急いでトイレに駆け込むと、内臓まで流れ出たんじゃないかという勢いで下痢ピーでした。

しかも、それが止まらない。

出しても出してもまだ出そう。

f:id:rupannzasann:20200524045049j:plain

急激に水分が体から抜けていったためか、意識ももうろうとしてくる・・・

「ああ・・・これがコロナか・・・職場に迷惑がかかるな」

などとぼんやり考えつつ、とりあえず冷蔵庫の麦茶で水分補給をしつつ、30分ほどトイレにこもりました。

 

そうするとだんだんと元気を取り戻してきたので、

改めてコロナの症状を検索してみても、症状の一部として下痢があるけど、症状の最初に下痢が始めるという話が出てこない。

何より熱を測ると36.5度しかないし。

 

ということは食中毒か?

でも食後5時間以上たっているので、いまさら下痢になるまい・・・

というか、自分でパスタ茹でてペペロンチーノソースをかけて混ぜただけだから食中毒になる要素が薄い。

 

そうしているうちに原因が分かりました。

昨晩はうっかりパジャマを洗うのを忘れていたので、エアコンの中ふんどし一丁で寝ていたからおなかを冷やしたのだな。

そんなもんでこんなにも血の気が引くほどの下痢&脱水症状になるんだな~

エアコンが直で当たる場所で寝ていたのも大きいのだろう。

 

まじで、救急車呼ぼうか迷ったくらいでしたが、以前食中毒で倒れた時に比べて意識がはっきりしていたので、大丈夫だろうと耐えてみたのが良かった。

その後二度寝して起きたら普通になっていたので、エアコン寝冷え説でほぼ間違いなさそうだ。

 

皆さんも気をつけください。

 

20200826記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村