節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

日本ではコンビニ行かないけど海外旅行中はついつい行っちゃう

スポンサーリンク

どうも、ベトナムホーチミンへ旅行へ行ってきた、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリストたるもの、もちろんコンビニにはいきません。スーパーに行けば同じものをもっとお安く、それどころかもっと大容量のものを買えたりしますので、コンビニに行く理由がありません。

 

コンビニスイーツを買うということもしません。近所のケーキ屋さんだと同じ値段で倍おいしいものを買えますし。

 

でもね~海外旅行中はついつい寄っちゃいますね。

現地の人たちの生活費の相場が分かりますし、日本では売っていない独自の商品も多いので。 


f:id:rupannzasann:20200101204010j:image

ということで、350円分の商品をホーチミンのサークルKで購入しました。

そもそも沖縄にサークルKはないので、初サークルKでもあります。

そういえばセブンイレブンもいまだに行ったことないわw去年沖縄にも出店したんだけど。

 

さて、購入したものは肉まん的なもの、ミニプリン、コーラ500ml、オレンジ風味のヨーグルト飲料200mlです。

 


f:id:rupannzasann:20200101204031j:image

肉まん的なものは、ハンバーグの中に茹で卵の黄身のみが入っているやつをマントウの皮で包んで蒸したものでした。味はまさにそのままご想像通りですが、普通においしい。とりあえず肉まんとは全然違う。こちらのほうがおいしいかな。

 


f:id:rupannzasann:20200101204040j:image

プリン買ったけどスプーンは入れてくれなかったことにホテル戻ってから気が付きました。でも中蓋がちょうどよい硬さだったので、スプーン代わりにプリンをすくってたべてみます。

意外と地元民はそうやって食べているのではないかな?と思うほど、スムーズに使える硬さと大きさでしたw

 

なぜかわかりませんが、ベトナムはプリンがおいしいと有名なのですが、このミニプリンもちょっと固めで手作りプリンみたいでおいしい。

プッチンプリンみたいに日本のプリンは柔らかすぎるのだ。

 

コンビニ行くことですら海外旅行中は楽しいよね。息抜きは十分できたので、年明けから頑張って働いております。

 

2019/12/31記事作成

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村