節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

美奈子の「新漂流家族」を元旦那ビッグダディが鑑賞

スポンサーリンク

どうも、しょぼい起業をやらせたら天下一品、なんやらかんやら言いながら、なんとかして金を稼いできてくれるので、借金で一家離散ということにもならない、倹約家といえば、ビッグダディですね。

 

 

さらば、ビッグダディ

さらば、ビッグダディ

 

ちなみに、ビッグダディは今、沖縄県那覇市松山でジンギスカン屋さんを経営されています。

観光客と地元民で大人気らしいです。

近いうちに一度は行ってみようと思います。

 

ハダシの熱志

ハダシの熱志

 

ちなみにこの本を書いた4男と同居中です。

それ以外の子供たちもなんとか自立して生活をしているので、

漂流家族の竹下家とは全然違います。

 

www.rupannzasann.com

 さて、2019年2月最も話題になったドキュメンタリーと言えば、

「新漂流家族」ですね。

 

主人公は、ビッグダディの元妻の美奈子さんと新しい旦那さんです。

その二人の子育てについて、どうなんだ?という批判が殺到していました。

 

www.rupannzasann.com

 今現在、美奈子さんが育てている子供たちの大半は、ビッグダディと暮らしたことがありますし、ビッグダディとの間の子供もいます。

 

その美奈子さんのドキュメンタリーをビッグダディがどのようにとらえているのか、

気になっていたのですが、ついに3/2そのことについて、youtubeで実況動画を上げてくれました。

これは、見るしかないですよね!

ameblo.jp

 ビッグダディブログから引用

いやー、みんな成長してましたね。

美奈子さんのところの子供たちは、みんな可愛いですからね。
うちの子供たちの会話でもたまに思い出話で話題になるし、会えるものならみんな会いたがってます。

 

旦那さんもよくやってますよ。
しっかり向き合った子育てをしてくれています、そこは親として自分に一番欠落していた部分かも知れません。
思春期の子供なんてホルモンバランスが崩れていて情緒が安定していないわけですから、常識を身に付けた親の言い分が解っていても素直な態度に出れないことも無理はないわけです。

 

新しい旦那さんに対して、父親歴が短い中頑張っていると好意的に評価しています。

月給33万円も稼いでいて偉い。俺なんか全然月給低かった。

あんな(おおきな)車なんか乗ったことが無い。などとも話してくれています。

 

また、動画中に、離れ離れになった子供たちの姿が映ると、やさしい目になっていました。さすが、ビッグダディ!

 

そして、その動画を一緒に見ているのが、上記の著書で美奈子を批判していた、

4男という最高の組み合わせでした。

 

ビッグダディが動画を消すことはしなさそうですが、念のために早めに動画を見ておくことをおすすめします。わりとほっこりする動画でした。

 

2019/03/03記事作成